= TEAM YSSG =

TOPAbout us | Photo | 更新履歴 |

 発足
2009年の春、ツマオ氏、コロ氏、くるり氏の三人でサバイバルゲームをやり始めました。
同年の9月27日、ツマオ氏とコロ氏の雑談中にチームを作ることになり、後日くるり氏もまじえて三人で発足しました。
山形県の庄内地方北部(酒田市など)が主な活動場所なので、「Yamagata Shonai Survival Game」の頭文字を取り、このチーム名にしました。

 活動
ゲーム会は主に日曜日、月2回程度です。

標準的な一日の流れ。
「09:00〜弾速測定・ブリーフィング
」 「10:00〜12:00ゲーム」 「12:00〜13:00昼食」 「13:00〜15:00ゲーム」 「15:00〜撤収・デブリーフィング」

 チームレギュレーション

全般

「エアガンを規制する銃刀法など、全ての法令の尊守。第三者への安全と、環境への配慮を最優先とする。」
このことを最重要事項として活動してください。

銃刀法の規定では、重量0.2gのBB弾を使用した場合、銃口パワー0.98j以上のエアガンは「実銃」です。

 ←こちらもお読みください。日本遊戯銃協同組合のHPです。

当チームでは、0.903j(初速95m/s)(重量0.2gのBB弾を使用した場合)を超えるエアガンの持ち込み及び所持を禁止します。
弾速測定の結果、チームレギュレーションの規制値を越えることが判明した場合は、厳しく対応いたします
ハンドガンのメタル化も注意してください。

エアタンク等の外部パワーソースと火薬の使用は禁止です。
電動・ガス・エアコッキングのみ、持ち込み可能です。

付近住民に不快感や不信感を与えないように、迷彩服の着用はフィールドのみ
同じく、フィールド以外でエアガンは、必ずガンケースなどに収納して下さい。
所持品の管理や怪我など、自己責任で対応すること。
フィールド内にゴミを見つけたら、必ず回収しましょう。


使用BB弾

当チームのフィールドは、土地管理者または土地所有者の、承諾または許可により使用しています。
フィールドの関係上、使用できるBB弾はセミバイオ・バイオ弾のみ
白でもOKですが、自然の中で目立たないように、なるべく、ブラウン・オリーブ色系を使用してください。


ゲーム

・当チームでは、スポーツ性よりも雰囲気を重視したゲーム会を行っております。リアルな雰囲気を崩すような現実的にありえないカスタムや架空の銃の持込の制限と、単調なBB弾バラ撒きゲームを防止するため300発の弾数制限(ノーマルマガジン推奨)を常時行っております。
・怪我防止のため、ゲーム中はBB弾の被弾で破損しないゴーグルまたはシューティンググラスを必ず着用して下さい。
・手に持っているエアガン本体及び体、装備、跳弾等すべてヒットとなります。
・ボディアーマー着用時などの場合は、BB弾が当たった事に気付きにくくなります。普段以上に被弾に対して注意してください。
・ヒットコールは大きな声で行い、両手を上げて速やかにセーフティーエリアに移動して下さい。
・至近距離で相手が自分に気付いてない場合は、撃つことはしないで「フリーズ」と声をかけて下さい。
・フリーズコールされた人はヒットコールを行い、両手を上げて速やかにセーフティーエリアに移動して下さい。
・セーフティーエリアに移動中は、周りの人にゲームの状況等を伝えることはできません。
・ゲーム中、ゲーム参加者以外の試射・空打ちの禁止。
・目にレーザーが入ると危ないので、レーザーサイト使用禁止。ナイトビジョン、フラッシュライトは使用可。
                 
・ゲーム中、第三者をフィールド内で発見した場合、その他ゲーム続行が不適当な事態を覚知した場合は、速やかにゲームの中止を宣言して下さい。その後は、ゲーム会の責任者かそれに準ずる者の指示で行動して下さい。
・ゲーム中以外での誤射による怪我は、全て誤射した人の責任です。治療費その他、全ての責任を負って下さい。
・セーフティエリアでは、エアガンは常にセーフティにして下さい。エアガンの試射は指定された場所で行って下さい。


その他

・サバイバルゲームを楽しく満喫するためにも、コミュニケーションをとり、何事にも協力しあえるチームにしていきましょう。

・他のチームに入っている方が入会されると、他チームとのトラブルの原因になる可能性がありますので入会を認めておりません。
・チームレギュレーションやルールを守らなかったり、軽視する方。その他チームの方針や全体の和を乱すような方の入会は、お断りしております。
・高校生以下と18才未満の方は、責任問題等により、理由を問わずお断りしております。


TOPAbout us | Photo | 更新履歴 |
〜 無断転載・転用禁止 〜

 

inserted by FC2 system